ドバイ

 

アフリカの帰りに、ストップオーバーで2日間だけドバイに寄りました。

エミレーツ航空はサービス・機内食・機体共にかなりお奨めの航空会社です。

 

 

 

 

一人で深夜の到着だったので、空港送迎付きのホテルを予約。

 

 

 

 

格安ホテルなのにこの広さ!

さすが金満国家、UAEでございます。

 

 

 

 

砂漠ツアーは現地で予約するとかなり格安。

はっ! こんなセレブの国で“格安”を連発するなんて、ダメじゃん。

 

砂漠ツアーは4WD車に乗って

 

 

 

 

ジェットコースターみたいに、砂漠の斜面を猛スピード走るのでスリル満点。

車内みんなで「わぁーい!」 \(^O^)/ と盛り上がって、かなり楽しかったです。

 

 

 

 

そして砂漠と言えばラクダ。

 

 

 

 

実は、美男美女のモデルさん達と同じ車だったのです。

ただいま撮影中。

 

この後で私も乗りました。

なんかね、ラクダの「乗せたいのは、お前じゃねー!」って声が聞こえたような気がする。ww

 

 

夜は砂漠に設営されたテントで、ダンスなど色々なイベントを楽しめます。

 

 

 

 

そしてBBQディナー

 

 

 

 

翌日はス―クへ行ったり

 

 

 

 

歴史地区を散策したり

 

 

 

 

アブラ(渡し船)に乗ってクリークを渡って楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはアトランティス・ザ・パームホテルで。

 

 

 

 

入口で予約番号を聞かれたので、予約していないと入れないのかも。

 

無駄にゴージャスなホテルの中。

 

 

 

 

ホテルの中には水族館

 

 

 

 

たかがランチなのに、シェフが5人もいました。

こんな品数の多いランチは見た事がない。

 

 

 

 

実は最初、最高級ホテルのブルジュ アル アラブ ジュメイラに予約を入れてたんだけど、

その後、ホテルからドレスコードを指定されたので、キャンセル。

アフリカからの帰りにドレスなんて持ってる訳ないじゃん!

 

もし次回行く機会があれば、行ってみたいと思います。

2日あれば、砂漠も街も十分楽しめるドバイでした。