フランス アヌシー

フランス人に人気のアヌシ―。

サヴォワの宝石と言われるほどキレイな所なのに、日本ではあまり知られていないのが残念。

 

 

 

アヌシ―へは、パリのリヨン駅からTGVで約4時間。

 

 

 

 

アヌシ―の街では、ちょうど市場が開かれていて

 

 

 

そんな中見つけたトム・デ・ボージュ!

 

 

サヴォワ北西のボージュ山脈で作られるチーズで、マニアにはたまりません。

出来る事なら、5つほど背負って帰りたい。(>_<)

 

 

 

パンは好きだけど、大き過ぎて完食できず。

 

 

 

レストランへ入るも、がっつりの量に食べ切れず。

いろんな意味で、アヌシ―の食に完敗しました。

 

 

 

 

湖にほど近い、Splendid Hotelに泊りました。

 

 

とても落ち着いて、のんびりするのは最適なホテルです。

部屋からの眺めに癒され、

 

 

散歩や

 

 

ジョギングに

 

 

最高のロケーションです!

 

 

湖畔にあるお城の上まで行ってみると

 

 

湖とアルプスが一望できました。

 

 

何時間でも見てられる。

 

 

旧市街にあるパレ・ド・リルは、アヌシーと言えばこれ!って言うくらい有名なスポット。

 

 

 

旧市街には小さな路地がたくさんあって

 

 

何時間でも歩いていられます。

 

食べ物はパリより安いし、空気は澄んで、街は可愛い。

のんびりした雰囲気で、治安良し。

 

 

天然の緑の絨毯、最高でした。

 

風景がなんとなくスイスっぽいですよね。

それもそのはず。

アヌシ―からスイスのジュネーブまではバスで1時間ほどと、とても近いんです。

 

ついでに行ってみましたが、あまりの物価の高さに顎が外れそうになりました。

 

 

 

こんな可愛いトラムが走ってるジュネーブ。

 

 

これで物価がもう少し安ければ最高です。

 

今度はアヌシ―近郊のシャンブルドットに泊って、のんびりしに行きたいと思います。

美味しいチーズとボリュームある食事でお腹いっぱいになっても、散歩やジョギング、湖でのウォータースポーツなどなどアクティビティ―が盛り沢山。

太る心配なしの素敵な街です。