マレーシア プルフンティアン島

 

プルフンティアン島は日本からのツアーがないので、あまり知られていない島かも。

世界のビーチランキングで13位になった事があるほどキレイなのに、勿体ない。

 

 

 

 

10月~3月は雨期で、波が荒いしクローズしてるホテルやレストランがほとんどなので、もし予約できたとしても行かない方が無難です。

 

豪華と言えるホテルがないプルフンティアンですが、クチコミ評価が高いツナベイに3泊しました。

キャンセル不可なので、予約は慎重且つ迅速にしてください。

 

クアラブスにツナベイ専用の、トイレ・飲み物・エアコン完備の事務所があるので、早く着き過ぎても大丈夫。

これ、暑いマレーシアでかなり助かります。

 

 

クアラブスから

 

 

 

専用ボートに乗って

 

 

 

だんだん見えてきて

 

 

 

40分ほどで到着。

 

 

 

部屋はベッド、シャワー、エアコンのみで、シンプル。

 

 

プルフンティアンじゃ、お湯が出るシャワーとエアコンがあるだけで高級ホテルです。w

 

 

オープンエアのレストラン

 

 

ここだけWi-fiがつながりました。

 

夜はバーになるので、遅い時間までうるさい賑やかだったけど、一番遠い部屋だったのでグッスリ眠れました。

静かな方が良ければ、事前にリクエストを!

 

目の前は、世界で13番目にキレイなビーチ。

 

 

 

海の中はこんな感じ

 

 

 

隣にはダイビングショップ。

 

 

ダイビング中に海亀に会いました。

珊瑚も元気です。

 

ツナベイの宿泊客はほとんどが欧米人。

ビーチが静かで、落ち着きます。

 

 

 

ランチは炒めたクイテオ(平麺)や

 

 

 

クイテオのあんかけで簡単に。

 

 

ダイビングショップを挟んだ隣のシャレー(ホテル)に行くと、ここより安いメニューがありました。

 

おやつは、生のマンゴーをたっぷり使ったシェイク。

んまいっ!

最高です。

 

 

 

海しかない。

だからこそ、のんびり出来ます。

 

泳ぐ、食べる、潜る、寝る。

仕事って何~?

 

 

 

 

帰りもホテルの専用ボートでクアラブスまで。

 

クアラブスからコタバル空港まで、有料で送迎してくれるけど、2人ならタクシーの方が安いです。

港には、コタバル市内や空港、トレンガヌ市内や空港までのタクシー料金を一覧にした看板があるので、それを見て検討しても良いかも。

 

プルフンティアン島には3回くらい行ったけど、ほぼ日本人には会いません。

こんな島でリフレッシュなんて、最高です。