カリブ海 バルバドス

友人に「バルバドスへ行って来る」と言ったら、

「ガラパゴス?」と聞き返されました。

そんなマイナーな国バルバドスへは、セントルシアから飛行機で約40分。

 

トビウオが名産らしく、空港にはトビウオのオーナメント。

可愛い空港です。

 

 

 

名物のトビウオのフィッシュボール。

 

 

 

かなり美味しいですが、島国のせいか物価はお高め。

 

 

 

現地在住の知人が、島内を案内してくれました。

 

バルバドスの国名は、髭(Barbados)っぽいこの木が由来だとか。

 

 

 

セント・ジョーンズ教区や

 

 

 

ロウソクみたいな花は、クリスマスキャンドル

 

 

 

200年以上前の風車があったり

 

 

 

木のトンネルを抜けたら

 

 

 

大西洋を一望する絶景が待ってます。

曇ってるのが残念!

 

 

 

世界遺産の首都ブリッジタウンでは

 

 

バルバドスの国旗が掲げられてます。

 

 

ところでYouは何しにバルバドスへ?

 

バルバドスではウミガメと一緒に泳げると聞いて、航空券を即購入しました。

 

 

クチコミ評価の高いCalabaza Sailing Cruisesに予約して、こんな立派なクルーザーに乗りこんで

 

 

 

ウミガメのいるポイントに着いたら、海にドボン!

 

 

 

餌づけしてるらしく、底が見えない濃紺の海底から、一匹、また一匹と近寄って来てくれます。

 

 

ウミガメと一緒に泳ぐという夢が叶いました。(^O^)v

行って良かった!

 

この日は大晦日。

年越しの花火で外は賑やかだったけど、熱が出たので、一人ホテルでどんべえ蕎麦を啜る、寂し過ぎる年越し。

 

翌日は、ホテルの部屋からカリブ海を眺めたり、

 

 

こんな会話を…

 

バルバドス人 「日本からバルバドスまで何時間くらいかかるんだ?」

私      「往復5日かな」

バルバドス人 「それで何日いるんだい?」

私      「3日」

バルバドス人 「Oh~クレイジー!」

 

でもこの後、イモ○アヤコさんはバルバドス日帰りロケをしたそうです。

上には上がいるもんだ。

 

 

 

ウミガメと一緒に泳ぎたい人には、バルバドスを強くお奨めします!