Liat航空は油断禁物

セントルシア~バルバドス間をLiat航空で往復しました。

カリブ海の島々を結んでいる航空会社です。

 

 

 

 

現地の友人に、

「乗客が少ないと欠航にするから、絶対に午前便を予約した方が良いよ。」

と教えてもらったので、往復共午前便を予約。

 

午前便にしておけば、もし欠航になっても午後便に乗れるはず。

 

そんな心配をよそに、往復共時間通りに飛んでくれました。

しかし

飛ぶには飛んだけど、空港に到着して飛行機を降りたら、見た事のない景色、ってそんなバカな!?

 

私     「セントルシアじゃないの?」

スタッフ  「グレナダだよ。」

私     「直行便のはずだけど。」

スタッフ  「グレナダ行きの便と一緒にしちゃったからね。これからセントルシアに向かうよ。」

 

な、、なんですとぉぉーーー!

 

この時、39度もの熱が出て意識朦朧としてたけど、一瞬熱が引いて青ざめました。

 

 

直行便(赤線)だと40分のフライトなのに、経由便(青線)だと55分+45分もかかる。

一刻も早くセントルシアに着いて休みたいのに。

 

 

どこかでアナウンスはあったんだろうけど、それも定かではない。

今降りたばかりの飛行機に飛び乗りました。

 

 

カリブ海、特にLiatに乗る皆様、飛行機が無事に飛んだからと言って、気を抜いてはいけません。

到着したそこが、目的地とは限りません。

 

くれぐれも最後まで油断しないように、気を付けて行ってらっしゃ~い。(^O^)/~