ペルー ララヤ峠を越えるバスの旅 クスコ~プーノ

クスコで1泊してから、チチカカ湖のあるプーノまで、ララヤ峠を越えて約10時間のバスの旅です。

朝スタッフがホテルまで迎えに来てくれて、バスの出発場所へ。

トイレ付きの大型バスで、ガイドさんの説明(英語とスペイン語)を聞きながらこんなルートで行きます。

 

 

「この辺りで食べられているパンです。回しますので食べてみてください。」と味見させてくれたり

 

 

途中の遺跡を見学したり

 

 

博物館へ寄ったり

 

 

標高4300mのララヤ峠を越えたり

 

 

峠で売ってるお土産物を見たり(買ってないww)

 

 

 

 

 

 

アルパカのBBQ付きランチビュッフェを食べながらの

 

 

快適な移動でした。

 

ランチタイムには、その辺を歩いてるリャマとだって触れ合えちゃいます。

 

 

 

何より、車窓からの風景と抜けるような青空が素晴らしかったです。

このバスの旅で一番感動したのが、この青空の色。

 

 

日本の空は水色って感じですが、ペルーの青空は濃い青です。

空気がきれいだと、本当はこんな空の色なんですね。

 

飛行機でひとっ飛びすると早いけど、のんびりしたバス移動だと、一層  “ペルー” を感じられます。

ちょうど2時間ごとくらいに遺跡や名所に寄ってくれるので、退屈する事もなく、すごく充実したスケジュールでした。

 

クスコからプーノまで、バスの旅を体験してみてください。