ペルー マチュピチュのお勧めホテル Killa Inn

ホテル編【Killa Inn】

マチュピチュのホテル(B&B)、キヤイン(Killa Inn)に2泊しました。

 

 

 

街の中心部にあって、駅にも、遺跡行きのバス停にも近くて、どこへ行くにも便利な立地。

家族経営なのでB&Bだけど、ほぼホテルです。

 

 

 

シャワーだけどちゃんとお湯が出るし、必要なものはあるので何の不足もありません。

いや一つだけ、wi-fiがつながり難かったのが難点。

でもまぁ、昼間は遺跡に行って、後は寝るだけなので大した問題じゃありません。

 

 

現地の旅行代理店が選んでくれたホテルだけど、1人1室で利用希望だったので、満足です。

 

 

 

 

 

 

おかげで、時差ボケで夜中に目が覚める→トイレに行きたくなる→ごそごそする→お腹が空く

そんな夜を心おきなく過ごせました。

 

 

 

チェックインの時に「明日の朝食は何時にする?」と聞かれたので

「早朝に遺跡へ行きたいから、4時30分にお願いします。」と伝えたら…

 

 

 

 

4時30分に部屋の電話が鳴って

「ごめん、今起きたから朝食は5時からにして。」と言われました。ww

 

空きっ腹でワイナピチュには登れないので、待つしかありません。

さすがに悪いと思ったらしく、「これ、お詫びよ。」と、アルパカのキーホルダーをもらいました。

 

 

 

スタッフは(寝坊したけど)親切だったし、部屋は清潔で、ほのぼのとした良い雰囲気のB&Bでした。

アグアス・カリエンテス川沿いにあるので濁流の音が結構聞こえるけど、自然の音って気にならない。

マチュピチュに安く泊まりたいなら、お勧めのホテルです。