ペルー ちょっと寄り道 マラス塩田とオリャンタイタンボ

クスコから絵葉書のような車窓の風景を楽しみながら、マラス塩田とオリャンタイタンボへ。

 

 

本当はピサック村にも行くはずだったけど、飛行機が遅れたのでパスしました。

 

約1時間10分くらいでマラス塩田に到着します。

谷の斜面にあるので、入り口から見るとこんな感じ。

 

 

行きはよいよい、帰りは、、しんどい。

 

 

写真の腕が未熟なのでそうは見えないけど、実際はもっと絶景!

伝えきれないのが残念です。

 

 

塩田を流れる水路の回りには塩の結晶がびっしり!

 

 

ひとしきり散歩して絶景を眺め、最後にお土産店で塩を買って満足。

クスコからマチュピチュへ行く途中なので、もし時間があれば行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

そしてマラス塩田から、オリャンタイタンボ遺跡まで車で約50分。

昔の村らしき跡を通って

 

 

この上まで登ります。

 

 

一気に登ると息切れするので、休憩しながら少しづつ

 

 

太陽の神殿跡と書いてあります。↓(たぶん)

 

 

登るのは大変だったけど、「風の通り道」と言われるだけあって、そよ風が爽快~~

ちょっと風の谷のナウシカを思い出しました。

 

 

遺跡を下りて、村の跡を巡りながら出口へ。

 

 

遺跡を出るとお土産店が沢山並んでますが、小さめのバッグ一つなので何も買わず。

マチュピチュ行きの電車の乗車駅なので、この遺跡を見学してから行くのがお勧め。

駅はすぐ側なので、出発時間ギリギリまで遺跡を満喫できます。

 

この遺跡、私は結構好きです。