アイスランド レイキャビク ホテルフロン

ホテル編【ホテルフロン】

 

物価の高いアイスランドなので、もちろんホテルも高いです。

 

 

そんな中で、ホテルフロンはレイキャビク市内中心部にありながらも、破格のお値段。

そのお陰で、ダブルルームを1名1室利用という贅沢ができました。

 

最近は、ホテルのランクを落としてでも、できるだけ1人部屋利用にします。

旅行の疲れが全然違う。

 

 

長いフライトを経て、やっとホテルに到着し、チェックインしようとしたら

レセプションのおばあちゃんの顔が引き攣ってる。

どうやら手違いで部屋がないらしい。

 

 

今更それは困るので、予約確認書を出して「ダブル4部屋、当然ありますよね(にっこり)」と脅すと念をおす。

「も、、もちろんよ、ちょっと待って。」

…と、かなり待たされてから、階は違うけど無事に4部屋の鍵を頂きました。

 

予約確認書は必須!

 

しかも、もし個人手配の送迎じゃなくて、他の人と同じ空港バスを利用していたら、到着が遅くなって部屋がなかったかもしれない。

危ない、危ない。

 

 

 

 

 

 

窓の外はこんな感じ。

 

 

 

 

室内はこんな感じ。

 

 

バスタブはなく、シャワーだけ。

それでも、蛇口の水を捻ればミネラルウォーターが、お湯を捻れば温泉が出る夢のような国。

 

 

 

朝食はコールドミールのみだけど、物価高のアイスランドなので贅沢は言いません。

できればヨーグルトじゃなくて、アイスランドらしいスキールが良かったな。(贅沢言ってるし…)

 

 

 

家族経営のようで、レセプションにはおばあちゃんがいたり、お兄さんがいたり、お姉さんがいたり。

 

 

大型バスやツアーバスが停まる、7番バス停までは徒歩2~3分。

スーパーまで徒歩3分。

教会まで徒歩10分(くらい?)。

 

近くにはショップもレストランも沢山あります。

 

この立地で朝食付きで、この料金(1泊1万円台)なら十分です。

また行く機会があれば(料金このままで)泊りたい。