アイスランド ブルーラグーン

帰国前日に、世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」で癒されました。

 

 

しかし、しかし、タオルすら付いて無い、入場するだけのチケットが何と¥7,800!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

この時点では、全く癒されてません。

 

さすが世界一の広さを誇るだけあって、値段も世界一なんじゃないでしょうか?

 

日帰り温泉が¥7,000オーバーなんて、日本だったら絶対行かないけど…

アイスランドなんで行きます。 (T_T)

 

しかも2018年3月からは、この一番安いチケットが無くなって、もっとお高いチケットしかないらしい。

貧乏人は来るなってかぁー!?

 

 

事前に公式サイトでチケットを購入して、日本からタオルとバスタオルを持って行って節約に励みました。

 

日にちが近づくと、夜の遅い時間しかチケットが残ってないので、行く日時が決まったら早目のチケット購入がお勧めですが、キャンセル不可なのでご注意ください。

バスタオルがあれば、タオルは不要でした。

 

溶岩の路を歩いて入り口に到着。

 

 

入ると、チケットの種類別に並ぶようになっています。

私達が買った一番安いチケットの列は短い。w

 

ロッカーで着替えシャワーを浴びて、広~いブルーラグーンに入ると、最高に気持ち良い~~

入ってしまえばチケットのランクなんて関係ありませんからあ。

 

 

キレイなお姉さんがシリカ(ケイ素)をくれるので、顔に塗って目指せ美肌!

 

 

 

 

 

女性4人でワイワイ話してたら、時間なんてあっと言う間ですね。

喉が乾いたので、バーでブルーベリーのスムージーを買って

 

 

飲みながらまだまだ浸かる。

 

 

暗くなってもまだ浸かる。

 

 

気が付けば4時間も浸かってました。ww

この日は、ブルーラグーン近くのホテル に泊る予定なので、好きなだけのんびりとリラックス!

 

帰りはシャワーを浴びて身体を拭いてからでないとロッカールームに行けないので、タオルをロッカーに入れたままだと困るはめになります。

 

濡れたままロッカールームに行こうとして、注意された私が言うのだから、間違いありません。

 

「温泉同好会」と言いながら、なんちゃってシンクロで遊んでいたのはナイショです。

 

 

 

団体ツアーだと滞在時間が1~2時間って事もあるようなので、時間をたっぷり取って、元を取って思う存分癒されてください。