北海道 ホテル季風クラブ知床

 

ホテル季風クラブ知床に2連泊しました。

ウトロの町にも知床五湖にも近くて、1人1室でもお手頃の料金、その上クチコミ評価も高いホテルです。

 

 

 

 

 

 

1人1室にしたから良かったけど、ダブルのお部屋は狭いので2人だと狭そう。

窓からはオホーツク海を眺められます。

 

 

 

 

 

 

たった一つのマイナスポイントが、ベッドの寝心地が悪い。

いえ、悪いというよりは、私に合わなかった。

私には柔らか過ぎて、2日とも朝起きると肩と首が凝って痛い。

 

友人は何ともなかったので、人によるのかな?

 

 

ウッドデッキから

 

 

 

 

 

 

眺める夕日は極上

 

 

 

 

 

 

1日目の夕食は、セルフの天ぷらやお刺身など。

 

 

 

 

 

 

ホタテ、甘エビ、鮭の白子、サーモンルイベ、ホタテのお味噌汁、お米はゆめぴりか。

 

貸切の露天風呂もあり。

 

 

 

 

 

 

ちょっと熱めの温泉だったので、あまり長く入っていられなかったのが残念。

 

 

 

 

 

 

そして朝食は、自家製いくらの醤油漬けなどなど。

 

 

 

 

 

 

手摘み天日干しをしたふのり入りのお味噌汁で、お味噌は手作りという完璧ぶり。

クチコミには量が少ないって書いてあったけど、朝食も夕食も食べきれませんでした。

大食漢の男性には足りないのかなぁ? ご飯とお味噌汁はお替り自由だよ。

 

 

 

 

 

 

ホテルの中には暖炉があって、冬には良い雰囲気になるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

ホテル前から覗いてみると

 

 

 

 

 

 

海中の海藻までハッキリ見えるクリアな海。

これが”ふのり”かな?

 

2日目の夕食は蒸ししゃぶ。

 

 

 

 

 

 

牡丹エビやホッケ、毛ガニ、もずくなどなど。

季風クラブ知床に2泊すると、北海道や知床の特産物のほとんどを味わう事ができます。

しかも美味しいの。

 

食事の後に出されるデザートまでも、2日とも絶品でした。

 

 

2日目は露天ではなく、内風呂の温泉へ行ってみます。

 

 

 

 

 

 

誰もいないので、昨夜と同様に貸切みたいなもんです。

 

2日目の朝食は、鮭のハラスなどこれまた食が進むおかず達。

 

 

 

 

 

 

朝夕とも、ご飯とお味噌汁のお替り自由です。

ちなみに1泊目はカニのお味噌汁、2泊目はホタテのお味噌汁でした。

 

 

我が家ではお米を作っているので、外食した時のご飯をあまり美味しいと思った事がないんだけど、このホテルのご飯は美味しく頂きました。

お替りできなかった、キャパの小さいお腹が憎い!

 

 

 

 

 

 

すぐ裏手にはエゾ鹿(たま~に熊も)来るし、素晴らしいオホーツクの夕日が眺められ、貸切露天風呂があって、ご飯が美味しい。

スタッフさんも良い人ばかりで、値段が安い。

これでベッドの寝心地さえ合えば、満点でした。

 

お奨めできるホテルです。