京都 ベッセルカンパ―ナ京都五条

2019年1月

 

追記:

 

前回が良かったので、再度泊ってみました。

残念ながら、前回のスタッフはどこ行ったの~?って言うくらい変わっていました。

 

請求書を間違えたスタッフからはお詫びの言葉もなく、バス路線を聞いたら上から目線での回答、朝食は人数は関係なく奥から詰めていく方式で、一人なのに6人掛けのテーブルという、あり得ない席に案内されました。

 

お部屋も設備も前と同じだけど、接客であんなにホテルの印象って変わるものなんですね。

 

次、があるかどう分からないけど、今回は残念でした。

ハード面も大事だけど、それ以上にソフト面って大事です。

 

 

 

 

 

 

2018年10月

 

大阪に泊ろうとしたけど、梅田周辺は高い!

大阪のホテル料金がめっちゃ値上がりしていたので、そうだ!新快速で30分の京都に泊ろう。

 

そんな訳で、地下鉄五条駅すぐ側のベッセルカンパ―ナ京都五条です。

 

 

結論から言えば、リピートしたいホテルです。

 

四条には百貨店やショップが沢山ありますが、五条には何もないんじゃ?

と敬遠してたけど、京都駅からは地下鉄で1駅。

四条烏丸や河原町へは、歩いて15~20分ほどなので、鴨川沿いの朝の散歩にちょうど良い立地です。

 

 

 

シングルを予約してたのに、ツインにアップグレードして頂きました。

 

 

 

一人なので、十分な広さです。

 

 

 

このホテルには大浴場があるので(最近大浴場のあるホテルが増えてきましたね)、部屋用のスリッパと浴場用サンダルの両方が用意されてる嬉しい心遣い。

 

 

 

もちろん、お部屋にもバスあり。

疲れてたので、大浴場には行かずお部屋で済ませましたが、

 

 

 

心地良さそうなお風呂なので、次回は大浴場へ行ってみたいと思います。

 

(公式サイト)

 

 

朝食は南禅寺豆腐をはじめとする、京都のおばんざいや、進々堂のパンなどのバイキングが盛り沢山。

 

(公式サイト)

 

スタッフも皆さん感じよくて、14:00~22:00は1Fでフリードリンクのサービスがあります。

 

ただ一つ、預けてた荷物を取りに行った時に、10人以上の大陸からの旅行客が1Fのソファー席を占領して、大声で話したり歩いたりしながら持ち込んだ物を食べていました。

 

せっかくのホテルの印象が… 残念です。

 

 

ちょうど気候も天気も良かったので、東本願寺の横を歩きながら、駅までテクテク歩いて約15分。

 

 

 

京都に住んでいたことがあるのに、東本願寺へ行ったのは初めてかも。

いつもと違う立地のホテルに泊ると、いつもは行かない場所で目新しい発見があるので面白いです。

 

京都の色々なホテルに泊まりましたが、おすすめのホテルの一つなのは間違いありません。