休暇村瀬戸内東予


休暇村は全国に37ヶ所もあるというのに今まで行く機会がなく、やっと今回その機会に恵まれました。

しかも「また行きたい!」と思った、当たりの休暇村。


入るとすぐに窓ガラスを通して、瀬戸内海がウェルカム








お土産コーナーは充実の品揃え








泊まったのは、2020年3月にオープンしたばかりの新しい和洋室。

木の香りに癒される








通常の蛇口に加えて、ポットに入れる用の蛇口まで付いてる洗面所








ゆったりして落ち着きのあるトイレ








ソファーに座って外を眺めると








瀬戸内の絶景








ストレスのメーターがドンドン下がっていく気がする。

人間をダメにするクッションまで用意されているので








どんどんダメになっていく自分。


もうこのまま寝たい。

いやいや、せっかく来たので温泉にも入らねば!

この日は満室のはずなのに、ちっとも混んでない内湯と外湯。




公式サイトより




洗い場多数で、内湯からも露天風呂からも瀬戸内を一望できて、もう最高!




Googleより




ストレスメーター、ゼロになりましたっ!


その代わり、早朝に家を出て石鎚山に登り、ゆっくりと温泉に浸かったので、空腹メーターはMAXです。

夕食会場はテーブル同士が、これでもか!というほど離されてて安心感あり。


MAXな空腹を満たしてくれた夕食は「秋の最上位料理コース」


お刺身はこれで2人分。

4人分ありそうだけど、二人分。

食べきれない。。。








口の中で溶ける伊予牛。








高級魚、羽太のお鍋は出汁も身も最高級(写真なし)

今までに経験がないほど丁寧に骨切りされていたので、苦手な私でも美味しく食べられた鱧の天ぷら(写真なし)

かろうじて忘れずに撮った松茸と鱧の土瓶蒸し








締めは、鯛の冷や汁

あまりの美味しさに、お腹いっぱいなのに食べてしまう

これ、家で作れないかな? 作りたい!








振り切れそうなヘルスメーターと浴衣の帯。


しかも、食後のコーヒーはバイキング会場で自由に部屋に持ち帰れるサービスっぷり。


お腹も気持ちも満たされました。


コーヒーを持って部屋に戻り、人間をダメにするソファーでまったりと飲む

ここは人間をダメにするホテルかな?


昨日に引き続き、ダメ人間街道まっしぐら==⇒

昨夜の満腹からの、瀬戸内を眺めながらの朝食へ




公式サイトより




使い捨て手袋とマスク必須のビュッフェは、瀬戸内の美味しいものをたっぷり乗せた丼!でスタート








ふと見ると、初老の男性が手袋なしで取ってた。

スタッフ~~~そこは注意しようよ。


でもまあ、混み合うこともなく、まずまずの朝食でした。

少し休憩してからの温泉へ行き、ゆったり&まったりして、チェックアウト時間ギリギリにフロントへ行ったら


同じようなダメ人間が結構いた。ww

こんな休暇を過ごせるなら、来年も来たい!