しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 その2

 

 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌2日目でございます。

一日のスタートは、朝食バイキング5種類のスムージーから。

 

 

 

 

イチゴとカリフラワーのスムージー、美味しかったデス。

ご飯は炊きたてを持って来てくれます。

 

 

 

 

サラダもおしゃれですね~

 

 

 

 

他にもホットミールにライブキッチンのオムレツ、焼き立てをサーブされるクロワッサンやディニッシュなどなど品数が多く、昨夜の夕食とは違って、かなり満足度の高い朝食でした。

 

さて、食べたらそのカロリーを消費せねばなりません。

休暇村の近くにある展望台までウォーキング開始!

雪の残る林で鳴く鳥の声を聞きながら、展望台から見た支笏湖は雲海で素晴らしい景色でした。

 

 

 

この朝のウォーキングコースはおすすめです。

そして昨日と同じく、湖畔まで降りていくとカヤックしてる。

 

 

 

 

霧が出てたので景色はイマイチだったかもしれないけど、気持ち良さそうでした。

そしてランチもホテルでバイキング。

本当はホテル以外で食べたかったんだけど、閑散期でほとんどのお店が閉まってました。残念!

 

 

 

 

朝食と被ってるメニューも多かったけど、ローストビーフなどランチだけのメニューもありました。

 

ランチの後もカロリー消費。

温泉に入ったり、ジムに行ったり、ホテルのスパでエステをしたり。

 

 

(公式サイトより)

 

 

アロマオイルのボディートリートメント、最高に気持良かったです。

 

そして午後の散歩中、シカに遭遇。

 

 

 

 

気を付けて歩かないと、下にはシカの糞がいっぱい。

支笏湖の夕日も素敵でした。

 

 

 

 

そしてまた食べる。www

食っちゃ寝ハビハビ生活~~

 

本日の夕食はビュッフェにしました。

シーフードかお肉か選べるメイン料理はお肉をチョイス。

 

 

 

 

昨日のお高い会席より手の込んだ一皿。

デザートはライブキッチンで何皿でも。

 

 

 

 

2皿目

 

 

 

 

特に少食とか、他人と会いたくないとか、そんな事情がない方は、ホテルの夕食は会席よりビュッフェの方がおすすめです。

夕食後にお部屋に帰ろうとしたら、ロビーでハーブの生演奏中。

 

 

 

 

パラグアイの伝統楽器でアルパという楽器なんだそうです。

演奏の後、「弾いてみる?」と言ってくださったので、人生初のハーブを奏でてみました。

素人でも音が出る楽器って素晴らしい。

 

最後にもう一度支笏湖畔を散歩して帰ります。

 

 

 

 

コロナじゃなかったらきっとレンタカーを借りてあちこち行ったと思うけど、一箇所に滞在してのんびり過ごす、コロナ禍ならではののんびり旅でした。

こういうのも良いかも。