ザ・レイクスイート湖の栖

2023年2月

北海道 洞爺湖畔にある全室露天風呂付き客室のホテル、ザ・レイクスイート湖の栖

 

 

 

 

入り口は普通なんですが・・・

レセプションへと続く回廊がおしゃれ

 

 

 

 

洞爺湖が一望できるロビー。

外は雪が降ってていかにも寒そう、、ってか寒いです。

 

 

 

 

お部屋に入ると、まあ広いっ!!

 

 

 

 

ツインベッドの向こうにディベッド、その向こうにはリラックススペース。

リラックススペースのガラスサッシを開けると、立派なテラスになっております。(この時期は凍るけど)

贅沢過ぎん?

 

そして、極めつけはこの露天風呂!

 

 

 

 

お湯を入れる前は晴れてたので、こんな風景。

 

 

 

 

良い湯だなぁ~~~♬ はぁ~ビバビバ♫ (昭和の人だけ分かる)

 

 

もうね、このホテルにして良かったよ。

まだロビーと部屋しか見てないけど、このホテルにして良かった。

 

露天風呂にのんびり入ってからの夕食のビュッフェ。

 

 

夕食はお隣の「洞爺サンパレスリゾート」のレストランまで行きますが、このレストランにはレイクスイートの宿泊客しかおりません。

サンパレスリゾートの宿泊客は別のレストランらしい。

テーブルには、お刺し身や鍋、小鉢などの前菜(?)が置かれてます。

 

 

 

 

お寿司やらカニやらステーキやら色々(忘れた)あったけど、特筆すべきはデザート!!

 

 

夕食のビュッフェのデザートじゃなくて、普通のケーキ屋さんレベルのが食べ放題。

 

 

 

 

 

 

・・・北海道から帰ったら、ほんの2Kgほど太っておりました。www

 

お部屋に温泉あるけど、ぜっかくなので大浴場にも行ってみます。

 

 

 

 

インフィニティになってる。

寒い}}}}}

誰もいない。(皆様お部屋の露天風呂に入ってると思われます)

 

お湯上がりに、こんなスペースもありますが、この時期は凍ります。

 

 

 

 

2連泊したけど、こんな雪景色を見ながら、できれば1週間くらい泊まりたい。

 

 

 

 

ぜひ、ぜひ、また泊まりたいホテルです。