アルベロベッロのホテル (Il trullo dei sogni)

 

アルベロベッロのホテル。

正確にはアパートメントです。

 

せっかくアルベロベッロに行くからには、伝統的なとんがり屋根のトゥルッリに泊りたい。

 

 

 

 

 

 

立地が良く、クチコミ評価が高くて、空港送迎をしてくれる、友人同士でも気を使わないように寝室が2つあって、できれば安いところ。

 

旅行会社が聞いたら 「ざけんなよっ!」 と言われそうな条件で探してみました。

 

 

いやぁ~、探せばあるもんですね。

 

Il trullo dei sogni という、キッチン付き一戸建てアパートメントで、1泊72ユーロ(2019年5月のレートで約¥9,200)。

おまけに街の中心地、ポポロ広場まで歩いてたったの3分。

 

 

 

 

 

 

空港送迎は片道80ユーロ。

(タクシーだと100~120ユーロくらい)

 

パーフェクトに希望通りのトゥルッリを見つけた自分を褒めたい。

 

 

 

 

 

 

中へ入ると、お花が飾られていて、なんとも可愛いインテリア。

 

 

 

 

 

 

マスターベッドルームはダブルサイズで

 

 

 

 

 

 

カーテンが天蓋っぽくて、女子好み。

 

 

 

 

 

 

もう一つはソファーベッド

 

 

 

 

 

 

こちらも大きめサイズ

 

 

 

 

 

 

ドアを入ってすぐのところに階段があって

 

 

 

 

 

 

それを登ると

 

 

 

 

 

 

ロフトになっていて、もう一つのベッドルーム。

 

 

 

 

 

 

あまりに急な階段にビビり、初日でケガをする訳にはいかないと、下のソファーベッドを使いました。

 

 

 

 

 

 

天井はこんな感じで、壁にかかってる鍵までオシャレ。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、シャワールームは狭め。

 

 

 

 

 

 

トイレは広め

 

 

 

 

 

 

キッチンには何でも揃っていて

 

 

 

 

 

 

本格的なお料理ができます。

(しなかったけど)

 

 

 

 

 

 

これで1人¥4,500ほど。

日本だとカプセルホテルにしか泊れない、ビックリの値段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予め到着時間を伝えておくと、オーナーが待っていてくれます。

物を壊した場合や失くした場合等、詳細に書かれた契約書にサインして終わり。

チェックアウト時間を伝えると、その時間に鍵を取りに来てくれました。

 

 

オーナー夫妻はすごく良い人達で、何の不安もなく快適な滞在ができました。

力いっぱいお勧めします。

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い街アルベロベッロに行くなら、世界遺産の伝統家屋トゥルッリにぜひ泊ってみてください。