クロアチア たった一日で楽しむドブロブニク

 

アドリア海の真珠、と言われるほどの美しさを誇るドブロブニク。

誇張でも何でもなく、ホントにキレイな街です。

 

 

 

ザグレブでのアクシデントで一日遅れて到着したので、観光できるのはたった一日。

頑張ります!

 

泊ったAirbnbから、こんなに可愛い路地を降りて

 

 

城壁の外をテクテク歩いて、海へ向かいます。

 

 

 

ジャーン!

見よ!!この景色!!!

 

 

昼に近くなるとビーチが人で埋まるらしいので、朝イチで来ました。

9月中旬、水は冷たかったけど頑張れば泳げる。

 

一度宿泊先に帰って、着替えてから今度はメインの城壁内へ。

 

 

ドブロブニクでお勧めのお土産No.1は、修道院のコスメ

 

ここには、修道院に併設されている、世界で3番目に古い薬局があるんです。

未だに当時のレシピで作られている、オーガニックコスメが買える事でも有名。

 

 

 

午前中早目に行ったので、すんなりと買えました。(^O^)v

バラの香りがするコールドクリームは、めっちゃ良いです。

バラまき土産にリップクリームもたくさん買ったけど、これも良品。

 

ここのコスメを買いにもう一度行きたいほど。

 

 

修道院の中を見学して、城壁内を歩くとすでに大勢の観光客がいます。

世界中から来てるって感じ。

 

 

 

さて、ここへ来たからには、城壁の上を歩かねば!

 

入場券を買って、城壁に上がります。

 

 

うぉおーーーー!

魔女の宅急便の世界だわ。

 

 

 

箒があったら飛べそう。

 

 

 

かなり暑いし、長く歩くので、飲み物を持って行くのがお勧めです。

 

 

ランチは城壁の外、すぐ近くにあるDubravka 1836 Restaurantで。

 

 

近い、美味しい、サービス良し、眺め良しです。

 

こんな景色を見ながらのランチなんて、すごい贅沢。

 

 

 

午後からは、船に乗って海からドブロブニクの街を眺めます。

 

 

海からの一味違う眺めもお勧め。

何より、午前中に歩き過ぎて疲れたし…

(これが一番の理由だったりする)

 

 

 

 

 

城壁の断崖から、数十メートル下の海へ飛び込みをしてる元気な人達もいます。

 

 

勇気がある人は是非!

 

 

駈け足の観光だったけど、満足です。

世界遺産の街はもちろん美しいけど、こんな風景も素敵なドブロブニクでした。