カリブ海 セントルシア 

 

カリブ海に浮かぶ国、セントルシアへ一人旅。

岡山⇒ソウル⇒アトランタ(1泊)⇒セントルシア

およそ40時間、めっちゃ疲れました。

 

友人に「セントルシアに行って来る」と言ったら、「セントレア?」って返ってきたくらい、ほとんど知られていない国なんじゃないかと思います。

 

 

カリブ海クルーズの寄港地になっているくらい風光明媚な島なのですが、日本から遠いですもんね。

 

 

首都カストリーズの、友人宅のベランダから臨む絶景。

 

 

素晴らしいの一言です。

 

 

 

友人の知り合いが所有する、植民地時代のプランテーションに連れて行ってもらいました。

 

 

目が覚めるような緑のじゅうたん。

ここでヨガをしてるらしいのですが、最高の環境なんじゃないでしょうか。

 

さらに入って行くとジブリの世界のような

 

 

映画のセットかと見まがう光景が広がります。

 

 

とても素敵な場所でした。

 

 

夜でも人通りが多く、ドラムを叩いて賑やかな下町。

 

 

 

ここでの夕食に、初めてコンク貝を食べました。

カメオの材料になる貝で、コリコリしてとても美味しかったです。

 

 

 

 

そして翌日、世界遺産ピトン山に登る事になってました。w

セントルシアではマストらしいですが、日本にはほとんどセントルシアの情報がないので、知らなかったこの山。

本当に登れるのだろうか? (大いに不安)

 

 

 

ガイドのお姉さんの身長、推定190㎝。

 

 

彼女が一歩で上がれる岩だって、私はよじ登らなければなりません。

何度リタイヤしようと思った事か…

 

 

頑張った甲斐あって、素晴らしい景色です。

セントルシアは、世界一虹が多い国だとか。

なんてステキな!

 

登るのに体力の全てを使ったせいか、下りでは足に力が入らず捻挫してしまいました。

(帰国後に病院へ行ったら、実は骨折だった)

 

しかもその後、ピトン山の麓にある泥温泉に浸かったので、捻挫した足が2倍に腫れるというバカっぷり。

なんてこった…

 

 

 

 

温泉の泥にはミネラルがたっぷりで、エステ効果があると聞いたらそりゃもう、捻挫だろうが骨折だろうが、行きますよね。

足は2倍に腫れたけど、お肌はスべスべ。

 

 

遥々行ったのに、旅行記がたったこれだけ?

はい。

翌日は足が腫れて痛くて歩けず、その後は熱が39℃も出て意識朦朧としてました。

 

街はこじんまりと可愛く

 

 

男性のヘアスタイルはこんなにオシャレ。

 

 

機会があれば、体調を万全にしてもう一度行ってみたい国です。