カンボジア アンコール パノラミック ブティックホテル

シェムリアップへは仕事で行ったので、現地の会社がこのホテルを予約しててくれました。 こじんまりとしたホテルです。       オールドマーケットまで歩けない事はないけど、ホテル前辺りに停まってるトゥクトゥクを使えばすぐ! 歩くと暑いしね。   可愛い感じのお部屋は、一人で使うには広すぎる大きさ。         昼は観光して、夜はパブストリートやエステ・マッサージに行く人が多いので、ホテルはほぼ寝るだけ。   そんな訳ではっきり言い切りますけど、シェムリアップは程々のホテルで十分です。     このホテル、朝食レストランからの眺めが素晴らしかったです。     スタッフはフレンドリーで、感じよく応対してくれました。

 

 

 

 

 

 

(おまけ) 現地在住の人に連れて行ってもらったレストランでのランチ。     カンボジア料理は、日本と同じく白いご飯とおかずなので、日本人には食べやすいんじゃないかと思います。 このパッションフルーツジュースみたいに、フレッシュな南国のフルーツを使ったジュースがお気に入り。   泊るなら、パブストリート付近は夜が賑やかだし、アンコール遺跡近くは街の中心部まで遠いので、メインからほんの少し離れた辺りのホテルがお奨めです。   昼間歩き疲れたので、夜はフットマッサージに行きました。 極楽だぁ~~~ (いや、、仕事)